お茶

2014年6月 5日 (木)

献茶会

もうあれから一年たってしまいました。

UPしそびれていた記事。

泉涌寺にて

Dsc_0765

昨年

6月10日

皇后御祥忌法要 裏千家献茶会

undefined  undefined undefined

裏千家お家元の美しいお点前・・

拝見したかったのですが・・ 

遥かかなたすぎて~。゜゜(´□`。)°゜。

暑い日でしたが いろんな方とお出会いでき お勉強になった1日でした。

ご一緒したお友達が最近 体調が悪くとても心配しています・・

お身体はお元気なのですが・・

早く良くなって欲しいです weep

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

お初釜

先月お初釜に行かせていただきました

130126_15130001

(o^-^o)

お正月のおしつらえ130126_15130003

お墨が飾ってありますshine

130126_15170002

風炉先屏風は先生の書です

130126_15170001

お濃茶はほんとは少し・・ 苦手なのですが  ・・coldsweats01

お濃茶をいただいたあと あと私たちも

お薄をお棚でお稽古させていただきました

ほんとに どうしてこんなに覚えられないのでしょう

一つ入ると・・二つ出て行く・・

2週間もお稽古があくと 全て消え去る・・coldsweats01

先生はすでに80歳を超えていらっしゃるというのに

ほんとにすごいです

あんな風に歳を重ねたい~ (o^-^o)

お稽古あとは 皆で百人一首で対決!!

力が入ります happy02 ( ´艸`)プププ


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)