きもの

2016年11月29日 (火)

ささめゆき・・

南禅寺にて・・

Img_2326_2

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

お着物でランチ

お仕事でお出掛けランチ sun undefined

スマホ画像がきれ~ ですね ( ^ω^ )

undefined


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

どれにしよう~ 

  伊藤組紐商店 さんへ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Ca7bzlwt_2

たくさんの真田紐 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

どれがあうかな~

あの帯留めにはこっち

あの帯にはこの色がいいかな~

迷いますぅ happy02


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

きもの園遊会Ⅱ

前回の記事のお姉さま方の井戸端会議は

舞台裏の打ち合わせやったようです happy02

きれい~ shine

Pb030704

野点です heart04

Pb030714

お点前も美しい shine

Pb030715

せっかくなので みんなで 記念撮影を flair 

後姿で失礼します~ happy01

Pb030725

帰りは和菓子で一服

鶴屋吉信さんでほっこり (o^-^o)

Pb030733

園遊会では和装雑貨やら小物も帯もたくさんあり

まるでフリマのように

お店屋さんのお兄さんとのやりとりでお買い物できます happy01

 楽しかった~ notes

Pb030726_5



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

舞子ちゃん

上賀茂神社のイベントへ行ってきました

舞子ちゃん とってもかわいい~ ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Pb030693

Pb030698

お姉さん様 お美しい~ happy01 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1

※井戸端会議ではありません 

(*^ω^*)ノ彡


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

匂い袋 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、お茶の先生が 

帯のお太鼓のなかに匂い袋をしのばせておられました

いい香り~shine

「こんなの簡単に作れるわよ~」

との先生のお言葉に 

教えていただき 作ってみました.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.happy01

P6280591

紺色は先生からいただいたちりめんで

シルバーグレーは私の訪問着の残布で作りました

 

P6280594

こちらのお豆は先生の作品 happy01

 「すごっ!!」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

茶道でございますぅ~

最近 はまっているもの・・

それは ・・

お茶・・ shine shine shine 

はい、茶道でございます fuji 

 もう11ヶ月、になりましょうか・・

すっかり はまってしまいました heart04

結婚前にほんの少しかじっただけで

いつかは 再開したいな~

と思っていた 3つのやりたい事のうちの ひとつです shine

ですが・・・ やり始めた頃 気がついたことが・・

20代頃には 感じたことのない ふとした気持ち 

『 なんて・・めんどくさいの・・

           ヽ(*≧ε≦*)φ』

利休様ごめんなさい (@Д@;

そうです 長い月日のうちに ・・

わたくし、すっかり すさんでしまっていたのでした

                        (ガーンshock!!)

正座は15分しか持たず・・

袱紗さばきも すっかり忘れ・・ 

 「袱紗って、帯の右にはさむんだっけ??」

なんて~ coldsweats01

気持ちの良いくらいすっかり消えてなくなっている始末

 ┐(´-`)┌

でも 講座のお仲間の方々に助けられ 

何とか 皆勤賞で講座を終了できました (*≧m≦*)

その後も 素敵な先生にめぐり合え 

楽しくお稽古でき 現在に至っています

20120506

やる気だけは十分なため happy01

お茶会にも ふるって参加 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

勉強になりますぅ~ good

一日も早く 日々の生活に生かせますように~ 

Dsc_0015

mama 早く 帰ってこーい!!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

過ぎ去りし 夏 

 

とうとう ケーブル買いました

はさみの神様の ご利益でしょうか 

ハードオフでケーブル見つけることができました ヽ(´▽`)/

 

気が付けば 時すでに 9月.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

P6260154

USBケーブルが見つからず

UPできずにいた 夏物のコーデ coldsweats01

 

この夏活躍しました note

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

作家もの??

可愛い帯どめを見つけました eye

ウサギさん たち

こいのぼり

トンボ柄のとんぼ玉

P6110080

とんぼ玉はこのサイズやと帯締めに通らないので

とんぼ玉を通す この技あり紐を使います flair

前から欲しかったのですが たまたま手作り市で出会いました

この夏 活躍しそうなアイテムです note

ウサギさんたちは

実は 先日 陶器市で見つけた 

箸置きです ( ´艸`)プププ

裏に金具をつけ かわいい帯どめにしちゃいました

半巾帯につけたり 紬の無地に合わせると

かわいいと思って 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

着用したとこまた見てくださいね wink

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ 

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

    桜が満開ですcherryblossom

 

今日は朝から選挙に出かけました

まろん家の選挙会場は近くの幼稚園です

園庭の桜の花も満開でしたcherryblossom

 

なので、午後からのお出かけは 桜のイメージのお着物にしました

P4100170

大好きなきものでいつも着ている小紋ですが

桜のつぼみの柄なので 実は今の時期がぴったりなんですよね

お天気もよく 気持ちの良い日でしたsun

 

『僕もいく~  』 dog  P4100168_5

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧