ガーデニング

2014年6月13日 (金)

インパチェンス

今年も咲いてくれましたnote

14026361200231

八重咲き インパチェンス bud

14026361287571

奥のブライダルベールは 

差し穂で増え 花が咲きました。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

rikyubai

いただいたお花をお玄関に入れてみました。

なんていう 名前なんだろう??

20140410_160350_2

白くてとても可憐ですribbon

 

20140410_160559_5

あとで お尋ねして 

利休梅(利久梅)やとわかりましたflair

あーまさしく sign03

いつも目にしている大好きな文様です。

このお花がモチーフなのかと納得しました。happy01

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

春の花壇

春 にUPしそびれて

今更ですが 春の花壇です ヽ(´▽`)/

チューリップ  あーんど パンジー 

P4170213

我が家の花壇でなくて

残念ですが

20110502

まろんさん と tulip

P4170203

気持ちよさそ~ ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

P4170185_4

いいお天気でよかった sun

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

秋の花壇

P9260199

P9260198_3


P9260197


今年の夏は我が家の花壇の花たちも 

暑すぎてすっかり  

だめだ~

となってしまいました

(u_u。)

やっぱり プロの花壇はすごいですね 私もがんばらねばhappy01



にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

今年のラン

清楚な白

Ma330003_2


繊細な黄色

Ma330004


華やかなイエロー

Ma330005_2
                                                                   やさしい桃色                           

Ma330006_4

可憐なホワイト

Ma330008_6

                               

ランの魅力はなんといっても凛としたその姿

それぞれの花の個性が輝きます

私はどちらかというとランの花より

風にそよぐ小花のほう好きなのですが

ランは花そのものより 花を育てる楽しみがありますよね

今年、株分けした「デンドロ」の鉢 植物園の方に聞くと

斑入りだそうでとても貴重だといわれました

大きくなってね~dog
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ぽちっと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

ハル- チューリップ

なかなか 4月の陽気がやってこない今日この頃
ですが お花さんたちはすっかり春爛漫tulip

100429_144101

100429_152501

100429_143501_3

100429_143601_2

まろんさん きれーやねー

このところ やっと5月の陽気になり チューリップさんも うれしそうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

夏越し!! .:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

すっかりご無沙汰でしたdog

我が家の玄関先の「ロベリア」 さん  気がつくと9月半ばなのに

お花を咲かせてくれていました o(*^▽^*)o

いつもの年なら考えられない happy02 七月には暑くてだめだ~となってしまうところですが

今年のまろん地方の涼しい夏が快適だったのかなんと夏越ししてしまいましたflair

P9150246

お隣のインパも 誤ってパキっと折ってしまった茎を挿しておいたら

これまた元気に花をつけてくれましたshine

P9150245 P9150248

ジャスミンさんも秋になってようやく開花 (◎´∀`)ノ

P9150247

お花さん 咲いたん??

お水あげたらお散歩いくん?? dog

P8150209

うん すぐいこーね note

よい子で待ってくれているまろんさんでしたbud.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

真夏の花たち

ようやく真夏の日差しがやってきたまろん地方sun

P8150203

デュランタが咲き始めましたbud

P8150199_2

P8150200 P81502011

ピンクのインパチェンスも元気です happy01

P8150202

出番まちの折り鶴ランさんbud

P8150204

P8150198_2

今日も暑そうやな~ dog

P5140092

暑さに弱いまろんさん

ランキングに参加しています

↓↓↓↓↓ こちらをぽっちっとお願いしま~すhappy01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

ビフォー・アフター

今日の公園はちょっと驚きです。

あの5月の藤棚が夏を迎えると・・・sun

P5040233

5月のころshine

P5040236_2

             ↓ ↓ ↓

現在。 こんなに変身してました coldsweats02

P71101061_2

なんかぶらさがってます~ \(^o^)/

P71101071

まろんが我が家に来てくれるまで公園に出向くことも

なくなっていたので  藤がこんな風に成長することも

あらためてびっくりですhappy01

P7260144

ふ~ん そ~なんや dog

それはよかったね~sleepy

P7260142

最近雨ばっかりでお外いけないもんな~

つまんないです~dog とねちゃいましたcoldsweats01

ぽち↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

夏のお花たち

夏のお花たち

ポピーさん note

P7110070_2

カンナさん

P7110074

マグノリアの蕾

P7110075

マグノリアの実

P7110076

アビオス

P7110087

ノウゼンカズラ

P7110080P7110081

今日は暑いので出番なし ですぅ dog

P4270126_2

ランキング参加しています

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧