おでかけ

2014年7月 8日 (火)

陶芸 

行ってきました~岐阜県 多治見市 fuji

そうです 日本一暑いsign03

と いわれているところですsunsunsun

確かに この日も暑かったです happy02

 この日の目的地 《虎渓窯》 へおじゃましました。

1404366279128.jpg

1404160353961.jpg

前回の備前焼のリベンジ

今日こそ 三日月型の花器を~ (*^.^*)

電動ろくろを使わせていただきましたよ~

14041603665451

ジャーン heart04

できました★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

世界に一つの私のお抹茶 茶碗 heart02

ちなみに三日月花器はというと・・・

またもや失敗・・

ですが。。

大将にお直ししてもらい 素敵な形になりました~ヾ(´ε`*)ゝ

焼き上がりが楽しみpaper

14041603618771

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

かいらしわ~(o^-^o)

舞子ちゃん heart04

1403091935710.jpg

1403091923895.jpg

かいらしわ~ ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

竹田城跡

行ってきました fuji

竹田城跡

1402020695231.jpg

以前から一度 行ってみたかったところでした。

前日には 《heaven and earth 天と地と》

をみて予習。

イメージつくりは完璧note

が その日は朝から雨rain がーんsign03

今日はさすがに中止やんねdash

と思っていると

《大阪組は今、出発》

とのメールΣ( ̄ロ ̄lll) 

やっぱり登るの~?

と覚悟したものの 到着時にはなんと 雨はあがりcloud 

駐車場から徒歩で約40分で城跡へ

最後の石段は段差が結構あって

「お姫様はどやってあがられましたの?」

と不思議でした。

帰りは生野銀山へ

時間の都合での入り口までだけclover

1402021064924.jpg

菊の御紋ですね

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちなみに但馬牛 最高 でしたhappy01

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

備前焼

行って来ました~(^ー^) 岡山県 備前shine

ちょうど備前大茶会をやっていて 陶芸作家さんのお店で

お点前を頂戴しました。

 

作家さんのお話しも とても楽しく お勉強 になり

よりいっそう お茶を美味しくいただけました。

Dcim0846

Dcim0847


Dcim0848

 

若奥様も とても とても素敵で、 また是非とも訪れたいお店でした。(^ー^)

で、目的の備前焼に初挑戦 rock

三日月型の花入れの形をイメージしたのですが・・・chickchick

Dcim0845

               

なぜか 柏もち にしか見えません~ (=´Д`=)ゞ

釜入れは11月頃だそうですhappy01

届くのが楽しみです。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

お久しぶりです 

すっかり ご無沙汰しておりました~ happy01

季節も一回りしそうな勢いですが、暦の上では 夏はまだです。

でも、ほんと暑いですね。

で、知らないうちに まろんさんは6歳になっています。

Dcim0772

最近では すっかり大人のふりで 仕事場にも下りてこず 一人でお留守番の日々です。

お写真も もちろん拒否されるので まったく成長期 記録の意味がありませんがなsweat01

仕方がないので 最近の myブームでも、

今年は遅ればせながら ≪源氏物語≫にはまっています。

1398001610520

南座での海老蔵さんの源氏物語は いつものやんちゃ振りはおくびにもなく

美しい光源氏でした。

歌舞伎×お能×オペラのコラボということで 幻想的な雰囲気を満喫いたしました。

帰りに花見小路のギャラリーへ

1398001601373

坪庭が素敵shine

現代アートは・・ごめんなさい さっぱり わかりませんでした happy02 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

たぬき村

行ってきました~

信楽 たぬき村★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

undefined

おもしろ~い

ほんとに たぬきだらけ~happy01

undefined

表情がみんな違います~ (*^m^).。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

素敵な空間

先日お友達にお誘いいただきました

2

 
Photo


Dcim0061

お花をやっていたのは小学生の頃

流派もおぼろげである coldsweats01

お花のすばらしさもさっぱり解らなかった 

以来・・  数年 ・・・ いやいや数十年sweat01

いけばなに魅力を感じられずにいましたが

こんなに素敵な空間に出会い

思わずもう一度はじめたくなりました ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

素敵な蚤の市

以前より気になっていたドゥリムトン村へheart04

20130616105012_photo

イギリス村って呼ばれているのですね

時間がゆっくり流れます

20130616105026_photo20130616103043_photo

この日は 蚤の市開催中

日差しがきつい~sun



20130616103216_photo20130616103125_photo

次回の開催は秋だそうです

20130616110246_photo_2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

京の七夕

七夕へいってきました~

20130804_191454

Dsc_0810001Dsc_0811

堀川の天の川★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dsc_0808

Dsc_0817

Dsc_0823001

浴衣がよく似合います note

20130724133421_photo

ふんふん (。・w・。 )

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

祇園祭 

暑いあつい夏ですが

今年は宵々々山へ出かけました

夕立があったせいで

近年ではめったに無い涼しい祇園祭でした happy01

P7160643 P7160628

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧