日記・コラム・つぶやき

2011年3月30日 (水)

あれから

先日のサッカー日本代表 VS J選抜 すばらしかった。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

・・・ようですね~

残念ながら 見る事が出来ず、翌朝の番組で拝見しました coldsweats01

テリーさんが「サッカーはすばらしー 」と言われていましたね~ 

確かに、確かに ヽ(´▽`)/ 

東北のちびっこやみなさんも きっと元気をもらってくれた事でしょう

 先日 義援金郵便局で送るさい

「手数料要りません」といわれてました

小さな事のようですが 納得しました

これからも 関西から出来る事

全力で応援します

まろんさんも毎日応援しています

がんばってください

P2270102

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

おかえりなさ~い:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

日本のワールドカップ soccer 終わりましたね

岡田ジャパンのみなさんありがとう ヽ(´▽`)/

ほんとうに感動しました~happy01
 
あのピッチに立つために いったいどれくらいの
 
努力があったのでしょう 

きっと まだまだ あどけないちびっこの頃から
 
あのステージを夢見て沢山の努力があったのでしょう

目に浮かびます  (/□≦、) 

よくぞりっぱに ここまで育てて下さって

お父さん お母さん にも感謝 感謝です


会見ではみんなが『まだまだこのチームでやりたかった 』 と

言ってましたが そのとおりup

 もっともっと見たかったですぅ shine

また4年後はブラジル note

私はそのとき何歳だ? 考えるとコワいけど coldsweats01

今から楽しみにしています

P5290013

 その頃まろんさんは・・・!
 
 6歳 すっかり大人ですね(*^-^) 

mamaはブラジルへひとっ走り応援へいきたいんやけど


お留守番できるよねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村

ぽちっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

病院Ⅱ

病院から帰ったまろんさん ぐったりでした (≧∇≦)

P9210289_2

以前よりトリマーさんに嫌がられてからは

カットはうちでしていたので 肛門絞りができていなかったのが

原因らしく、炎症をおこしてしまったそうです

かかりつけの病院の先生は とってもおおらかな方で

治療処置後は

「大丈夫 これでなんともないです 忘れてください happy01」と、おっしゃられ

「えぇ~ ?通院しなくていんですぁ~ coldsweats01」 って感じでしたが 

さわらずにほおっておくのが一番早く治る近道だそうです。

とりあえず 飲み薬だけは5日分のみましたが

先生のおっしゃるとおり1週間もせずに治ってしまいました

さすがは わんこすごいです happy01

Z7xsrhel

よかったよ~ (o^-^o) 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

病院へ??

すこ し前の話です

まだ年が明けない 2009年晦日の日 

Pc2000161_3

お散歩にはすこし寒い風のきつい日

洋服嫌いのまろんさんでしたが この日は

風除けにお洋服をきて出かけました

Pc200015_3

お散歩から帰ったあと まろんさんがおしりをやたら気にしてました

Pc060012_4

そのうち元気がなくなり ぐったりしし始め・

D7ny4yno_5

うごかれへん・・   

とまたまたぐったりしてしまいました

また関節か~??  まろん????

と見ると おしりから血が sign02 

なんで~!!!

なにかささったん??

お散歩でムカデに刺されたん??? 

ヘビか~  ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ いやいや もう冬眠したやろ

なんなんや~ どしたんや~ とまたまた

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今日は晦日病院やってないやん おまけにもう9時やんcrying

く・く・くすり~ 薬 何のくすり?? そうだflair化膿止めの軟膏があった 

人間用やけど 少し薄めてコットンではっとこう・・と応急処置だけして

翌日かかりつけの病院へ電話するとたまたま先生おられ

「すぐつれてきなさい」と診ていただけ一安心でした

まったくまろんさん 困ってしまうよ~

続く・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございまーす

本年もどうぞよろしくお願いしますdog

Gbbtk1ba 

ということで今年もまろんさん 

初詣は寒いから コート着てね・・sign02

まろんさんそのコートちょっと無理がない?? 

  

確かに去年のコートですが・・

ボタン・・とまらへんやん・・ happy02

今年の目標 「元気でダイエット」

宣言します sign03

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

まろんの~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

まろん  それ・・・ coldsweats01

ルービックキューブっていうんやけど・・sweat01

兄ちゃんがさっき買ってきたばかりやからカミカミ はダメやで sad

P8150194

ん?? なに dog

P8150192_2

 カミカミじゃなくてクルクルまわして

色を合わせるの flair

かしてみpaper

  P8150188

やだじゃなくて wink

リスさんに隠れてもダメsweat02

P8150190_2

今日兄ちゃんが100均でルービックキューブを発見し

懐かしくて 買ってきたところ お目目きらきらのまろんさんshine

「ぼくのんnote」 とまろんの隠れ家にもってって出てこなくなりました

気に入ってもらってうれしいけど それ兄ちゃんのんですが~ coldsweats01

↓↓↓↓↓ こちらをぽっちっとお願いしま~すhappy01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

お初Ⅱ

今日はお友達におしえてもらった「30分でできるパンつくり」に挑戦happy01

お菓子つくりは好きなのですが、難しそうでパンはつくったことがありません

なんと まったくの初心者です・・・ coldsweats01

わざわざ やるぞーと ねじりハチマキがいりそうな「パンつくり」が30分???

「だまされたと思ってやってみ~」 と言われ ではではflair と夕食の合間に

チャレンジ 粉の袋を開けるところからスタートして焼き上がりまで

ほんとに夕食ができる間にできちゃいましたscissors

発酵をレンジでおまかせするのが速さの秘密!

Mmw45af0

一見すると おっぱいみたい??  happy02

P71801241

パンの中身はチョコレート 写真の腕の悪さからおいしそうには

とてもみえないですが・・catface

しっとりとキメが細かいパンに仕上がりました。

味は?? 

 「ん~ パン?? お菓子っぽいなー」 とのことでした~(* ̄ー ̄*)

これからの成長を期待してくださいm(_ _)m

P4270129_2

まろんにも焼いたげるね~ 上手にお願いします dog

チャレンジャーなmamaにぽちお願いします~ delicious

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

お初 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

お初のモラタメです 今回届いたのは 

 いわずと知れた「DHC」皆さんのキになる美白shine 

 プラチナシリーズ極上美白ですよ~ 使いごごちはしっとりと フ・ファンデーションもきめ細かくて

ナイスフィット!!キになる方はお試しください

P7110067

と投稿したかったのは7月はじめ このところ

大変忙しく 更新できずでした~(´;ω;`)ウウ・・・

少し落ち着いてきたのでマイペースですが続けていきたいですぅ~coldsweats01

P5140095

よろしくです~ dog

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

まろん大丈夫???

(`・∞・´)ん??

なんか変!!と思ったのは散々お友達と走り回ったあと

そろそろ帰ろうかな と思った頃でした

Photo

いつもは呼ぶまでお友達のところから戻ってこないのですが

その日はなぜか私のそばで ちょろちょろしていたので

へんやな?? とおもってみたら やたらと眼をウインク (||li`ω゚∞)

するので おやや eye見てみたら なんか眼が赤い(p´□`q)゜o。。

 見る間に眼があけられなくなり しょぼしょぼして手で一生懸命

こすってしまいます

急いで病院まで走ると 「結膜炎ですね」 とのことでした

点眼薬をもらい様子を見ることにしました

 初めてのことに戸惑ってしまいました (p´□`q)゜o。。 

人間と同じように わんこもいろんな病気になるんですね bearing

「気をつけな あかんわ~」 とまろんもmamaも反省した日でした dog

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   

↑ランキング参加中

ポチ・コメント下さい励みになりまーす

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ゴールデンウィーク

あっという間の連休でしたsun

まろんさんにとっては、法事でお客様がたくさんいらして大興奮の日dog

料亭 庭がきれいです (ピンボケですが)

  090503_15250002_3

お庭の鯉 でかいnote

200905031528000

ひとりぼっちでお留守番 よい子にしてた~?

P4270147 

おかえり~ 寂しかったよ~dog

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  よい子のまろんさんに応援のぽちshine      

↑ランキング参加中 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧