« 2015年1月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

島原

夏の島原へ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

と 言っても

これは昨年の写真です

昨年はいろんなことがあり

ようやく日常へ戻れたのは

最近のことです

なので、ずいぶん以前のような気がします・・・

島原 大門。

1415156632382

1408097023139

輪違屋(わちがいや)さん

1408097018905

1408096971900

角屋(すみや)さん

1408108444408

1408097012113

おっきな おくどさんも。happy01

こちらでは100人ぐらいの方がお忙しく働いておいでやったそうです。

この時はお茶の先生もご一緒でしたので

いろんなお話が聞け とてもためになりました。

あとの2人は歴女の20代の女の子と

新撰組大好き女子。私以外はとても詳しい方ばかり

新選組の刀傷も しっかり残っておりました。

この後、司馬遼太郎氏の『燃えよ剣』を読みました。

(新撰組大好き女子さま ありがとうございました、2日で読んじゃいました。)

島原や本願寺などが実際に目にすることができるところも物語の舞台にあるのでとても面白かったです。

秋が早くやってきました(*^-^)

今年の秋は読書にいたします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

先日、グランビアのお土産屋さんで見つけました!

Image
最近のお気に入りです。*\(^o^)/*

炊き上げご飯にまぜるだけ!
それがなんと素晴らしく 美味しい〜〜(^O^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

この可愛さ〜〜…>_<…〜

Image


Image_2

まろんさん *\(^o^)/*
見てみて、この可愛さ。

ペットショップのかわいこちゃまでする。
まろんさんどうかなー
連れてかえったら 頭からカブガフしちゃうかなーcoldsweats02

やきもちやきもちやからな〜〜

Image_2

やっぱりあかんか〜〜(´-`).。oO

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

ハンター まろん

ん sign02

Image

 なんかきた!!

 

Image_3

むむ!!

 

Image_2

かぐぅ!!

げー、、まろんさんimpact

せみさん 食べてはいけません!!

良かった~sign03 網戸があって~sweat01

ふ~ happy02

一年ぶりですが まろんさんは元気でやっております。

何と、七歳になりましたnote

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年10月 »