« 2013年10月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月25日 (水)

かいらしわ~(o^-^o)

舞子ちゃん heart04

1403091935710.jpg

1403091923895.jpg

かいらしわ~ ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

インパチェンス

今年も咲いてくれましたnote

14026361200231

八重咲き インパチェンス bud

14026361287571

奥のブライダルベールは 

差し穂で増え 花が咲きました。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

秋の一日

これまた昨年 UPできずにいた一枚です

上賀茂神社にて

Dcim0246_2

紅葉の中の結婚式

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

素敵でした shine

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

rikyubai

いただいたお花をお玄関に入れてみました。

なんていう 名前なんだろう??

20140410_160350_2

白くてとても可憐ですribbon

 

20140410_160559_5

あとで お尋ねして 

利休梅(利久梅)やとわかりましたflair

あーまさしく sign03

いつも目にしている大好きな文様です。

このお花がモチーフなのかと納得しました。happy01

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

サマーカット

まだ すずしい頃のまろんさん 

20140117185335

今年もホームカット

P6060084

ごめんね、散切りで~ coldsweats01

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

竹田城跡

行ってきました fuji

竹田城跡

1402020695231.jpg

以前から一度 行ってみたかったところでした。

前日には 《heaven and earth 天と地と》

をみて予習。

イメージつくりは完璧note

が その日は朝から雨rain がーんsign03

今日はさすがに中止やんねdash

と思っていると

《大阪組は今、出発》

とのメールΣ( ̄ロ ̄lll) 

やっぱり登るの~?

と覚悟したものの 到着時にはなんと 雨はあがりcloud 

駐車場から徒歩で約40分で城跡へ

最後の石段は段差が結構あって

「お姫様はどやってあがられましたの?」

と不思議でした。

帰りは生野銀山へ

時間の都合での入り口までだけclover

1402021064924.jpg

菊の御紋ですね

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ちなみに但馬牛 最高 でしたhappy01

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

献茶会

もうあれから一年たってしまいました。

UPしそびれていた記事。

泉涌寺にて

Dsc_0765

昨年

6月10日

皇后御祥忌法要 裏千家献茶会

undefined  undefined undefined

裏千家お家元の美しいお点前・・

拝見したかったのですが・・ 

遥かかなたすぎて~。゜゜(´□`。)°゜。

暑い日でしたが いろんな方とお出会いでき お勉強になった1日でした。

ご一緒したお友達が最近 体調が悪くとても心配しています・・

お身体はお元気なのですが・・

早く良くなって欲しいです weep

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

備前焼

行って来ました~(^ー^) 岡山県 備前shine

ちょうど備前大茶会をやっていて 陶芸作家さんのお店で

お点前を頂戴しました。

 

作家さんのお話しも とても楽しく お勉強 になり

よりいっそう お茶を美味しくいただけました。

Dcim0846

Dcim0847


Dcim0848

 

若奥様も とても とても素敵で、 また是非とも訪れたいお店でした。(^ー^)

で、目的の備前焼に初挑戦 rock

三日月型の花入れの形をイメージしたのですが・・・chickchick

Dcim0845

               

なぜか 柏もち にしか見えません~ (=´Д`=)ゞ

釜入れは11月頃だそうですhappy01

届くのが楽しみです。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

お久しぶりです 

すっかり ご無沙汰しておりました~ happy01

季節も一回りしそうな勢いですが、暦の上では 夏はまだです。

でも、ほんと暑いですね。

で、知らないうちに まろんさんは6歳になっています。

Dcim0772

最近では すっかり大人のふりで 仕事場にも下りてこず 一人でお留守番の日々です。

お写真も もちろん拒否されるので まったく成長期 記録の意味がありませんがなsweat01

仕方がないので 最近の myブームでも、

今年は遅ればせながら ≪源氏物語≫にはまっています。

1398001610520

南座での海老蔵さんの源氏物語は いつものやんちゃ振りはおくびにもなく

美しい光源氏でした。

歌舞伎×お能×オペラのコラボということで 幻想的な雰囲気を満喫いたしました。

帰りに花見小路のギャラリーへ

1398001601373

坪庭が素敵shine

現代アートは・・ごめんなさい さっぱり わかりませんでした happy02 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年7月 »