« 難しい・・ | トップページ | 匂い袋 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. »

2012年7月 4日 (水)

茶道でございますぅ~

最近 はまっているもの・・

それは ・・

お茶・・ shine shine shine 

はい、茶道でございます fuji 

 もう11ヶ月、になりましょうか・・

すっかり はまってしまいました heart04

結婚前にほんの少しかじっただけで

いつかは 再開したいな~

と思っていた 3つのやりたい事のうちの ひとつです shine

ですが・・・ やり始めた頃 気がついたことが・・

20代頃には 感じたことのない ふとした気持ち 

『 なんて・・めんどくさいの・・

           ヽ(*≧ε≦*)φ』

利休様ごめんなさい (@Д@;

そうです 長い月日のうちに ・・

わたくし、すっかり すさんでしまっていたのでした

                        (ガーンshock!!)

正座は15分しか持たず・・

袱紗さばきも すっかり忘れ・・ 

 「袱紗って、帯の右にはさむんだっけ??」

なんて~ coldsweats01

気持ちの良いくらいすっかり消えてなくなっている始末

 ┐(´-`)┌

でも 講座のお仲間の方々に助けられ 

何とか 皆勤賞で講座を終了できました (*≧m≦*)

その後も 素敵な先生にめぐり合え 

楽しくお稽古でき 現在に至っています

20120506

やる気だけは十分なため happy01

お茶会にも ふるって参加 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

勉強になりますぅ~ good

一日も早く 日々の生活に生かせますように~ 

Dsc_0015

mama 早く 帰ってこーい!!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

|

« 難しい・・ | トップページ | 匂い袋 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. »

きもの」カテゴリの記事

コメント

茶道。。。お似合いですけど、、、なんとなく、ずっとされてるイメージがあったので、意外とびっくりしました。笑
私も子供の頃やってましたけど、、、、ふくさ、、、どうするんだったか、さっぱり忘れました。
お友達に、しょっちゅう着物を着る子がいて、、、見るたびにマロンママさまを思い出します。。
匂い袋。。私も作ってお友達にプレゼントしたい。。。けど、できるはずもなさそう。。。笑

投稿: オビワンシルク | 2012年7月28日 (土) 17時44分

オビワンシルク さま

忘れてますよ~ 袱紗捌きなんて記憶すらあいまいで・・
でも いいですよ・・時間に余裕が出てきたら
もう一度始めてくださいね~
先日東寺さんの縁日で帯地を買ってきたので
時間の有るときにまた 作ろうと思います

投稿: | 2012年8月 5日 (日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119139/46193829

この記事へのトラックバック一覧です: 茶道でございますぅ~:

« 難しい・・ | トップページ | 匂い袋 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. »