« | トップページ | 花灯路 »

2012年2月29日 (水)

e-ラーニング

最近、仕事だけでなく

世間でもやたらと『○○ラーニング・・・』ってよく耳にします

新しいことを手っ取り早く 取得したいときに

つい 飛びつきたくなる その響き・・ note

最近では 英語を知らない間に理解できる (ほんまか~??) 

とか、が うたい文句にあったりしてますね

 昨年、知り合いになった方の中に すごい方がいました

なんと 彼女は7ケ国語 がしゃべれるんだそうです sign02

(頭の中どーなってるの~??)

その方によると 机で本を見ながら勉強したんでは

絶対無理だそうです

やっぱり 相手と会話から入って ある程度理解したら 

「あ~ こういう意味やったのか~」

と、テキストを見て理解できるようになるそうです(なるほど)

特に中国語なんか難しくて 本から勉強してたら

きっと嫌になる。

とおっしゃられてました (ほ~)

家族にそんな方がいらっしゃると いいな~

世界が違って見えてきそうですね 

我が家にほしいもうひとつのものは

わんこ語の翻訳機 !!

あればいいな~

「ワン・ラーニング」

きっと買います 

P11803041

なにがいいたいの~??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

|

« | トップページ | 花灯路 »

今日のまろん」カテゴリの記事

コメント

あるある!
ワンラーニングが欲しいと思うとき!
うちはろむの方はアピール上手で
なんとなく言いたいことは分かるんだけど
アニーの方がアピール下手で
一生懸命こっちを見つめているんだけど
何が言いたいかわからないときがあるの。
わんこも喋れたらな~って
よく思いますよ^^

投稿: hairi | 2012年3月 1日 (木) 02時48分

こんばんはhappy01
言語の習得には本から勉強しても
あんまり効果がないのですか…!
今タイムリーにも英語を勉強したいと思い
テキストを物色していたのですが、
本の勉強はやめときます(笑)
耳寄りな情報ありがとうございます~!!

それにしても、七カ国語もしゃべれるだなんてすごい方ですね~。
心の底から尊敬してしまいます…!

投稿: ヨウコ | 2012年3月 1日 (木) 20時53分

おはようございます!

わはは!ほんと、ワン・ラーニングが
あったら、私も勉強してみたいです(*´ー`*)

確かに中国語って難しそう・・・
喋れたら楽しいだろうなぁ。。。

投稿: うひひ | 2012年3月 7日 (水) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119139/44316359

この記事へのトラックバック一覧です: e-ラーニング:

« | トップページ | 花灯路 »