« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

e-ラーニング

最近、仕事だけでなく

世間でもやたらと『○○ラーニング・・・』ってよく耳にします

新しいことを手っ取り早く 取得したいときに

つい 飛びつきたくなる その響き・・ note

最近では 英語を知らない間に理解できる (ほんまか~??) 

とか、が うたい文句にあったりしてますね

 昨年、知り合いになった方の中に すごい方がいました

なんと 彼女は7ケ国語 がしゃべれるんだそうです sign02

(頭の中どーなってるの~??)

その方によると 机で本を見ながら勉強したんでは

絶対無理だそうです

やっぱり 相手と会話から入って ある程度理解したら 

「あ~ こういう意味やったのか~」

と、テキストを見て理解できるようになるそうです(なるほど)

特に中国語なんか難しくて 本から勉強してたら

きっと嫌になる。

とおっしゃられてました (ほ~)

家族にそんな方がいらっしゃると いいな~

世界が違って見えてきそうですね 

我が家にほしいもうひとつのものは

わんこ語の翻訳機 !!

あればいいな~

「ワン・ラーニング」

きっと買います 

P11803041

なにがいいたいの~??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

 

『mama~ なんか忘れてへん~??』 dog

120215_11030001

『は~?? なんかって~??』 gawk

120215_11050002_3

             ここに注目↑↑↑2015.02.15・・・

あ!!

まろんさん

今月 やった

お誕生日 dash

Oh!!

10日も過ぎてるsweat01

「お・・お誕生日 おめでとう shine

立派に四歳!!

今日はステーキ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

ありがとう~ o(*^▽^*)o

バレンタインデー~❤

チョコレート いただきました

キャ~ heart04*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

   

120215_09400001

120215_11000001

まろんさんにも

おすそ分け happy01

おいしい~??

ぷ ぷ ぷ (*^m^)

りぼんも よくにあってるよ~  shine

120215_11050001_2 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

チョコレート:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

チョコレートをいただきました

 happy01

上から

mama

papa 

ba-ちゃん へ

むすめって いいな~ heart04

 Carpck49_2

ちなみに

今年も papaに

チョコレートあげてなかった~ coldsweats01

手作り「チーズケーキ」で我慢してね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

2012年

1月もすでに半分終わってしまいました

(=´Д`=)ゞ

月日のたつのが音がするほど早い・・ dash

( byu-nn!!)

今日この頃ですcoldsweats01

本年もどうぞよろしくお願いします

と・・・、書きかけの記事ほったらかしのまま

もう1月

終わっちゃいましたよ~(o^-^o)

もう一回言ってみました

そこで・・今年もとっても 

忙しそうな予感がするので・・ 

忘れないうちに 昨年のことを

少し 振り返ってみようかな・・と・・

1月 お正月もそこそこに 

       『あんた~!!その頭でいくん??』

    とびっくりした 成人式 coldsweats01

    びっくりしたのはつかの間 

    会場では同じようなヘアスタイルの

    素敵になったお兄さん お姉さんがいっぱい~happy02

    かわいかったお友達がおっきくなっててうれしかったな~

「おばちゃん久しぶり~ (*^ω^*)ノ彡」

    と声をかけられても ・・

        誰だかわからへん~?? つけまつげ取って~ (*≧m≦*) 

 がんばってきた兄ちゃんの入試もこの月でした

    センター試験に 受験本番 

    胃が痛かったな~sweat02

2月 楽しい職場で後ろ髪引かれながら会社を退職 paper

3月 子供たちの高校生活にさようなら 楽しかったアパート探し 

     私も、新しい環境でお仕事スタート happy01

4月  えらそーな 末っこを大学へ あたふたと送り出し

5月  じいちゃんばあちゃんの法事

6月  兄ちゃんの結婚が決まり あわただしく準備

7月   結婚式shine

8月   mama試験を受ける!!

      5年ぶりの資格試験の受験

      なんと満点合格!!shine

9月   先日のupした ばあちゃんのびっくり事件

10月   ばあちゃんの心臓手術

11月   ほっこりとはじめた お茶の教室のお茶会

       着物の教室も4ヶ所に増えました

12月   mama 最後のがんばりで更新試験も合格!!

 

 

      

  と・・嵐のようにすぎた2011年

今年はどんな年になるのか

まろんさんとのんびり できる日はくるんでしょうかね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »