« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

うどん

今日 車の中で運転中 ラジオの「アルファーステーション」を何気なく 聞いていると

《「どんより」を使って短文を作りなさい》

という問題に

どんより そばが好き」 との回答 があったそうです

あ~ そうそう たしかに そばおいしいよね ヽ(´▽`)/

じゃなくて!!(≧∇≦) 

「う つけただけかい!!

と、キヨピーが叫んでました

へ!! なに??

うどんより? そば?? 

と しばらく考えてしまい・・

そのあと 笑い転げてしまいました

信号待ちのお隣さん きっと変な顔やったに違いない happy02

110613_124700011   

僕はうどんがすき heart04

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ 

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

北野天満宮

またまた 行ってきました~

天神さん *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

P6250098 

P6250113

6/25には「夏越の祓 大茅の輪くぐり」なる 行事が行われ

P6250114

無病息災

厄除けを願って

大茅の輪をくぐってまいりました~ (o^-^o)

P6250115

そうなんですよ

言葉を唱えながらくぐるんですよ

覚えられへんやん  happy02

みなさん写メに撮ったりして P6250100

見ながらくぐってましたよ~ 

私はおことばを唱えてから

急いでくぐりました coldsweats01

本殿におまいり後は 

茅をいただき

小さな輪を作って 

玄関にかけておきます

P6250116

これで厄除け 無病息災 

みんな安心です happy01.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夏バテに気をつけてがんばりましょ~ 

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ 

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

まろん歯を磨く♪

虫歯になったらかなんし

はー みがくわ dog

 P6150094 

ガブ!!

P6150084

ゴシゴシ!!P6150087_2

ぐるぐり!! P6150091

ガイガシ!!

P6150088_2

べろん!!

P6150092

どや!!

P6150093

まろんさんの ドヤ顔 note  

歯もきれいになりましたよshine

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ 

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

今日のまろんさん 

カメラを向けて 絶対笑わないまろん

めったにない笑顔 

おまけに お利口さんでお座りですぅ happy02

珍しくて雨が降るよ~ rain

Img_0487

一週間前はまだパンジーが咲いてくれていました (o^-^o)

だが・・ しかし・・

たった一週間しかたってないのに

昨日から 急に夏になって ばててます 

省エネ・節電・ うちわ片手にがんばってみたものの

暑い・・

そんな中 食欲だけは一向に落ちず 

今年の夏も まろん家はダイエットにはげみます

がんばる まろん家に応援のポチを 

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ 

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

歯??

最近ダイエットに成功しちょっと 浮かれてて

気がぬけていました

大あくびしたとき

見てしまった

まろん あんた ~ coldsweats02

それ虫歯やない~~~~~??

そういえば 最近 歯磨きサボってましたwobbly

えらいことや~~ crying

今日から毎日 食後は歯磨きやでsign03

110612_08190001_2 うえ ~ sad

虫歯いやや~ coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ 

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

作家もの??

可愛い帯どめを見つけました eye

ウサギさん たち

こいのぼり

トンボ柄のとんぼ玉

P6110080

とんぼ玉はこのサイズやと帯締めに通らないので

とんぼ玉を通す この技あり紐を使います flair

前から欲しかったのですが たまたま手作り市で出会いました

この夏 活躍しそうなアイテムです note

ウサギさんたちは

実は 先日 陶器市で見つけた 

箸置きです ( ´艸`)プププ

裏に金具をつけ かわいい帯どめにしちゃいました

半巾帯につけたり 紬の無地に合わせると

かわいいと思って 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

着用したとこまた見てくださいね wink

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ 

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

女子会 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* Ⅱ

さあさ note 

次々 ( ´艸`)プププ

201106063

待ちの間も 凄腕のお庭師の技が

楽しませてくれています happy01

201106061

           何の木??

           面白っ  これ お花かな?

P6040005

         マカロンショップheart04

P6040014

         まるでコスメショップです shine 

         ジャムの種類も豊富 clover

 P6040013

             パン工房も

             目移りしますcat

P6040021

P6040018

               チョコレートにいたっては

             ジュエリーショップのよう  crown

P6040025_2

             和のテイストが素敵です 

             ちょっぴりお高め coldsweats01

P6040024_2

           この際 明日の健診は忘れましょ~ 

           ヽ(´▽`)/

           と・・いうことで すっかり 

           koyamaを堪能 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

            

     翌日 

                   恐ろしい結果になることは目に見えてました

       ああ・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

     反省・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

          まろんにはダイエット ダイエット言うくせに dog

          mama 反省 

          明日からはきっと

       がんばる・・・・・・・・・・・sweat02

          まろん許してくだされ・・despair 

             

P6040026                                    

 

              

                                           人( ̄ω ̄;) スマヌ              

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ 

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

うわさの小山さま

行ってきました (o^-^o)

『es-koyama』 shineshine

P6040007

オープン前やったので朝一番乗り~ と思ったのですが

すでに行列が・・ gawk

多少の待ちは想定内ということで、スイーツ大好き女子4人

 待ち間には元気いっぱいの研修生のお姉さんから配られた

スイーツパンフレットcake

『どれにする~ happy01

と言いながら

待ってる間もおしゃべりには休むことなく延々と続き

後列の見知らぬ おば様も なぜか巻き込んであっという間の30分

『お待たせしました~』 と ドアが開きnote

『 【koyamaロール】 はおひとり様10本までとなっております~heart04 』

だれが10本買うって??

が しかし・・ショップ内は ほぼバーゲンセール状態  sweat01

ど。。どんだけ買う~?    ロールケーキは賞味期限 本日 なんやけど・・ bleah

テラスに出た時には すでに両手にかなりの荷物

P6040004_2

フレッシュジュースのサービスもうれしくて

「ランチ前にそんなに食べて大丈夫?? 」 と 誰一人 止める人もなく 

「これも 食べてみて cake あっこれも!!」 と試食タイムは続く・・ coldsweats01

明日は会社の健康診断

恐怖のメタボ測定を目の前に

この後、まだまだ続く 恐ろしい女子会なのでした coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

北野の異人館

北野です tulip

以前 北野に行った時の記事をUPできずにいました 

Ma330033

Ma330029

Ma330031 Ma330030

Ma330032

 お天気も良く 楽しく帰ってきたのですが 

 この後すぐ 神戸の叔母が亡くなってしまったので・・

UPすることができずにいました

このすぐ近くに住んでいるので 顔を見に行けばよかったと

今でも思っています 

この後、連絡があって お見舞いに行った時には もう意識がなく

亡くなったのは翌日のことでした

大好きやった叔母ちゃまやったので

とても悲しかった・・ (´;ω;`)ウウ・・・

 誰にも いつかは やってくる別れの時

それまで 一生懸命がんばって

笑っていたいですhappy01 

そして 叔母ちゃんのように あっという間に 『さよーならー』

っていけたらいいなー (◎´∀`)ノ

 それまで よろしく まろんさん dog

P13000671

 

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村Ma330036_2

Ma330035_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »