« 春 | トップページ | ハンター 犬 まろん »

2011年4月23日 (土)

みつまた

まだ肌寒いころ

P2270123_2

梅のはなが咲き始めたころ

P2270121

珍しい花が咲いているのを見つけました 

このお花は何でしょう??

はじめて見ました

P2270127

『みつまた』というそうです

へ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P2270126

こんな風に枝が三つに分かれるからかな~??

そういえば 一人暮らしはじめた子から

「コンセントを増やすやつ送って」 とメールあり

私 「はぁ~up?? gawk それって二股のこと?」

息子 「そう !それそれflair

私 「・・・wobbly

そう わが息子 とんだやつで・・「俺 理数やしdash」と えらそうに言うけれど

もう少し一般常識、勉強してほしいんですが coldsweats01 

常識という以前に日本語でしょうか・・dash

以前 ご親戚のお葬式に行ったときのこと

「孫  一同」(まごいちどう) と花に書かれた札をみて

「この ご親戚って、ソフトバンクの孫(ソン)さんのご親戚??」って

本気で言ってました ∑(゚∇゚|||) 

大丈夫かぁ~~母は心配です・・

P5140095

そらあかんやろ~ dog

   

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

|

« 春 | トップページ | ハンター 犬 まろん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

まろんmamaさん、こんばんはっ。
≪みつまた≫なんて初めて見ました!
面白い形をしていますねv
この辺にもあるのか探してみたいです^^

それにしても息子さん、楽しい方ですねっhappy01
クラスとか周囲のお友だちとかから人気がありそう~v

投稿: ヨウコ | 2011年4月23日 (土) 21時10分

おはようございま~す。

わははは! 孫(そん)さんの一族って!!
笑った~(笑)(笑)
面白い息子さんですねっ。

みつまた 面白いお花だわw(°o°)w

投稿: うひひ | 2011年4月24日 (日) 09時53分

ヨウコさま 

はい私も他人ならきっと 面白がっていられるのですが
本気で心配する 毎日です
は~~~~~catface

投稿: | 2011年4月24日 (日) 21時27分

うひひ さま

はい最初は 何のこと??
と意味がわからなかったのですが
 あまりのことに 不謹慎ながら
葬儀の最中ふきだしてしまいました

は~~~sad

投稿: | 2011年4月24日 (日) 21時29分

みつまた。。。って。こうぞみつまた、って,紙の材料って,教科書にのってたあれでしょうか?綺麗なお花なんですね〜。
息子さん。。。ぷう〜!!
それより、そんな大きな息子さんいらっしゃるのに、びびびびびっくりしました。粋な置物にも。。。。私、、、、ずうう〜っと,マロンママさまのこと,ギャル系の、かわゆタイプかなあ?って思ってたんです。

投稿: オビワンシルク | 2011年4月26日 (火) 13時49分

オビワンシルクさま

しまった~
coldsweats01ばれたしまったのね~
残念ながら 『ギャル系の、かわゆすタイプ』
とはほど遠いのですが・・
これからもよろしくです ´ω`)ノ
 
「みつまた」紙の材料なんですね
ありがとうございます
どうやってできるんでしょうね~

投稿: | 2011年4月26日 (火) 20時04分

みつまた、久々に見ました!
そうです!枝が三つに分かれるからミツマタです!
小さい頃、祖母から紙の原料になるって教わりました
それにしても憎めない息子さんですね~!
私も以前「どん底」を「ドンテイ」と読んで笑われたことが・・・
ちなみに文系です(笑)

投稿: micca | 2011年4月30日 (土) 00時35分

micca さま

和紙にの材料になるんですね~
おばあちゃまよくご存知ですね

miccaさまのお茶目な読み間違いで安心しました
本気で こやつは一人で生活していけるのか
心配でした
 この間は 京都駅で滋賀県の「米原行」を「よねはら行」
と読んでました・・・
は~~~ sad

投稿: | 2011年5月 1日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119139/39721912

この記事へのトラックバック一覧です: みつまた:

« 春 | トップページ | ハンター 犬 まろん »