« やぶつばき | トップページ | 行ってきました~ 弘法市 ♪ »

2010年12月11日 (土)

もみじの中のお茶会

今年の紅葉はことのほかきれいmaple

その紅葉のきれいな中 お茶会に呼んでいただき お煎茶のお作法も知らないのに、

『ご遠慮なく~』 のお言葉に甘えて行ってきました~ (≧∇≦)

2010

玉砂利を踏んで お庭へ maple

Pb140201

Pb140212

お庭でお琴と尺八の演奏を聞かせていただきました
やっぱり日本人ですね~ 落ち着きますhappy01 

Pb140211

本殿へ ちょうど呼んでくれた方がお手前されるとこで
あら~ ちょうどよかった内緒でパチリ camera 
(めっちゃピンボケですがcoldsweats01 )

Pb1402061

「上手にできていたよ~ おいしくいただきました happy01
と後で話したら たまたまお手前の予定なかったのに
  突然「ほな、やって」 といわれたそうで めっちゃ緊張したそうです
  お稽古がんばってよかったね~ happy01


Pb1402041

Pb140203


掛軸の説明もしていただきました・・
もみじの季節にぴったりのお軸だそうです・・(す・すみません説明できませんsweat01) 

Pb140202

お煎茶は玉露をいただきました
お作法はまったくしらないのですが
お茶はとてもおいしかった

お茶を入れていただくこのゆったりとした時間が
とても贅沢ですよね 
いつか 余裕ができたらやってみたいな~
Pb1402051

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



にほんブログ村

|

« やぶつばき | トップページ | 行ってきました~ 弘法市 ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119139/38005956

この記事へのトラックバック一覧です: もみじの中のお茶会:

« やぶつばき | トップページ | 行ってきました~ 弘法市 ♪ »