« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

やぶつばき

            この時期に桜の花がさいてましたcherryblossom 
 
Pa310174

            いちょうも色つき紅葉がきれいです

Pa310172

            もみじもいつもより赤が鮮やかmaple

Pb070186

赤い実がついている木がありました 

ちびりんごapple? かな??

Pa310180

             まろんがなんか見つけた eye

E0lul


           実が割れておっきな種がみえてます

Pa310181_2

Pa310183

『やぶつばき』 か~
ほんと 葉っぱが椿の葉ににてる happy01

Pa310179


物知り博士のpapaが
小さいときこの実で笛を作って遊んだそうです


食べれるん? dog

残念ながら まろん 食べたらあかんわcoldsweats01
これは種で笛ができるんやで flair

Tkqhp_2


へ~ (。・w・。 )
この実で笛ができるん??
  
 鳴らしてみて~ wink



にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

御城下編Ⅱ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ようやく
ご城下までやってきました
どんだけ さぼっていたんでしょうsad

ご家老様のお屋敷を越え・・

Pa110153

中堀にかかる京橋を渡ったところに・・


Pa110144

素敵な町がありましたshine

Pa110149

「金運があがりますように~shine 」


Pa110151


『夢京橋キャッスルロード』 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


病院 も 関西アーバン銀行もみんな
  とっても素敵~shine

Pa110146


のれんをくぐると・・      行き届いたおしつらえです shine 

Pa110152

『四番町スクエア』 
   「大正ろまん~」の香りがいっぱいlovely

Pa110150

秋は これからの彦根でした happy01



にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

おこた  :♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年は秋が遅く
まだ暖房いれなくて大丈夫なまろん地方note
ただ、一人寒さに耐えれない人(dog)が・・


Lndkj

さむいんやもん dog

Pa260163_2



にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

彦根城 御城下編★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

昔の御城下 現在よりもすいぶんと規模が大きかったんですねhappy01


Pa110143

内堀をこえてすこし歩くとo(*^▽^*)o

Pa110132

玄宮楽々園
江戸時代には槻御殿とよばれた 彦根藩の下屋敷だそうです

Pa110135


 
玄宮園と呼ばれるお庭と建物部分は
楽々園と称されるそうなのですが
残念ながら楽々園は工事中で見れませんでした

Pa110137

鳳翔台でお茶をいただきましたhappy01


Pa110138


Pa110139


Pa110140


お庭を眺めながら
なんて贅沢な時間でしょう (o^-^o)

Pa110141

しっ、しまったsign03 
お茶菓子をいただく前に写真を
撮るんやった coldsweats01

Pa110142



にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

ひこにゃん登場。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ひこにゃん登場ですぅ~sign03

さすが、ゆるキャラ日本一 愛されキャラ No.1 ヽ(´▽`)/

かわいい~~~happy01


Pa110112


年がいもなく、一番前で手を振ってしまいました~heart04

Pa110113

Pa110124

ひこにゃん 小判が反対だよ~happy01

Pa110125

そうそう happy01

Pa110127_2

 『ねこに小判』 って笑える happy01




にほんブログ村

ひこにゃんにぽち

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ガクガク??

最近 まろんの様子が
変なときがあります

あごが小刻みにガクガクと震えて
声にはでませんが 「うがががcatface
といっているようで・・
  
雨ふりが多く お外に出れない日が続いたせいでしょうか
それとも papaにおこられたストレス???

P9180123


今日はpapaのお仕事で3時間のドライブに・・お付き合い
とっても 疲れたのか最後は くったり dog

でも ずっとお外にいたせいか
今日は 「がくがくうがが・・」と言わへんかったな~ happy01
 やっぱりストレスなんかな~??




にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »