« 60秒エクササイズ ♪ | トップページ | ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! »

2010年8月30日 (月)

素敵~ ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

毎日毎日 こう暑いと服を着るのもいやになる

まろんさん よく毛皮きてて大丈夫やね~ヽ(*≧ε≦*)φ

 P5300010

と 「だるだる~ あつい~ 」 と文句 を言うていた昨日


 お買い物先で 暑さも忘れるほど素敵な方を

見かけました~heart

夏の絽のお着物に博多献上の半巾帯を「カリッ」っと結んであって

帯の結び方もナチュラルに似合ってらして

それが、いかにもって感じではなく ごおくごく自然で、それはそれは素敵でした

何回も振り返ってみてしまいましたdash

私も年を重ねたら あんなふうに自然にきものが似合う人になりたいですhappy01

うちに帰ってすぐ 半巾帯でやってみました

あーかな、こーかな といいながら何とか 

結び方はきっとこうに違いないhappy02と確定しました 
(ほんまか??dog

今度 時間に余裕があるとき結んでUPしたいと思いますshineshineshine



にほんブログ村

|

« 60秒エクササイズ ♪ | トップページ | ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! »

きもの」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
9月も間近というのに暑いですね;
この暑さの中に着物姿の人がいらしたなんて…!
ちらっと見た帯結びを、ご自宅ですぐに再現できるなんてすごいですねっ!
きっととっても素敵な着物姿だったに違いありませんv
まろんmamaさんの着物姿、アップされるのを楽しみにしておりますv

投稿: ヨウコ | 2010年8月30日 (月) 21時05分

ribbon ヨウコさま 

いえいえ出来ませんが・・( ´艸`)
その結び方は
先日ヨウコさんが悔しがってた
例の「矢の字」です 
バランスも完璧でほんとに素敵でした
お手本にしたいと目に焼き付けたので
がんばってみます
きっと 上手にできたらUPしますので
しばらくお待ちくださいね~

投稿: | 2010年8月31日 (火) 12時37分

本当、嫌になるくらい毎日暑いですね~
ワンコも辛そうですよね
お着物と言えば、ずっと働いてた義母の夢が
「仕事辞めたら毎日着物で過ごす」と言うもので
数年前に退職し、本当に実行してます
特別な日だけじゃなく毎日おしゃれに着るなんて憧れます
私は着付けさえ出来ないので到底ムリだけど(^-^;

投稿: micca | 2010年9月 1日 (水) 22時53分

アップ。。。まってます。
自分がだらんってしてる時に,素敵な人を見ると、ちゃき〜ん!!!でしゅよね。
私は,着物の事はちんぷんかんぷんで、、、わからないんですけど、、、マロンさまのアップ見て、ちゃき〜んとしたい気分でしゅ。

↓しゅごい。。。。。やせてる。。。。。。
腰が。。。弱いんでしゅ。。うちの夫婦。それで、まだじたばたしてますけど、、、、うらやましいい。。。

投稿: オビワンシルク | 2010年9月 2日 (木) 03時39分

ribbon miccaさま

義母さますごーい 毎日となるとほんとにお着物がすきなんですね~
私も憧れます 着物ですごすって結構たいへん??
とまだ今は思ったりしますが 
普段毎日来ていると、自分自身がシャキッとしてとても
充実しそう 早くそうなりたいですhappy01

投稿: | 2010年9月 2日 (木) 20時45分

ribbon オビワンシルクさま

そうなんです ほんとに背筋が伸びる感じhappy01
舞妓さんや芸子さんを見てもすごいわ~
さすがプロ!!素敵~と感激しますが、
先日の方はもっとナチュラルで
まるでそこだけさわやかなそよ風が吹いているような・・ 
自然な感じ♪
お着物って不思議ですね 同じ布を同じようにまとうだけやのに その方によって雰囲気がすべて変わってみえてしまうんですね
 
腰気をつけて下さい私も毎年夏に痛みます
ここのところしばらくやってないのでなんだかウエストまわりが・・恐ろしいことにcoldsweats01


投稿: | 2010年9月 2日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119139/36448672

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵~ ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*:

« 60秒エクササイズ ♪ | トップページ | ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! »