« 遷都1300年祭 鹿編 | トップページ | 60秒エクササイズ ♪ »

2010年8月13日 (金)

遷都1300年祭 大仏様 編

行ってきました 東大寺.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


P7310020

大仏殿 流石国宝です すばらしい~o(*^▽^*)o

中学生(?)以来です~happy01

P7310026

201007301

201007303

大仏様 ・‥…。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

P7310029
 
P7310031


P7310033


2-ショットも撮ってみました( ^ω^ )

P7310034


201007302


ところで大仏様 横の柱に空いているあなをご存知ですか?

大仏様の鼻の穴の大きさと同じ大きさだそうで

通りぬけできた人には無病息災のご利益があるとか o(*^▽^*)o

うちの一番下の兄さんは小学生の修学旅行のとき

担任の先生がクラスの子達の手を

「よいこ~!!」と

叫びながら引っ張って通してくれたそうですよ、

最後には知らない子まで並んで手をひっぱってもらっていて

「よいこ~・・・誰やおまえ??」 (笑)と先生もびっくり

(;´▽`A``

「よし!!これで修学旅行80%成功やな!!o(*^▽^*)o 

と言っていたそうですsign02


P7310040_2

ぜひ今年は奈良へおでましくださいhappy01


ペットサポートもあるそうですよ


鹿さんの内緒話 happy01

P7310044_2



にほんブログ村


|

« 遷都1300年祭 鹿編 | トップページ | 60秒エクササイズ ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わあ〜。。奈良の大仏さまだ〜。。。rockすんごい迫力ですね。
ありがたさがむんむんと伝わってきましゅsign01

子供の頃行った記憶はあるのですけど、仏さまにきょうみのないくらい子供だったから,感動も。。。しなかったかも。
お鼻の穴。。。後になって存在を知りました。子供の頃にくぐっておけばよかった。。。。。
その時、その先生がいてくれたら、ついでに「よいこ〜」してもらえたかも?にゃcatface

投稿: オビワンシルク | 2010年8月13日 (金) 17時46分

aquarius オビワンシルクさま

私の記憶もおぼろげでしたが、子供のころ
と違って歴史の重みが伝わってきました~
子供の先生はとってもよい先生で、
100人のこどもを引っ張り出してくれたそうです
happy01

投稿: | 2010年8月14日 (土) 20時22分

わぁ!奈良の大仏様!
なつかしい~~~~。
遠い昔、小学生のころ行って
すごいインパクトを受けた思い出があります。
鼻の穴と同じ大きさの柱も覚えてる~~。

投稿: うひひ | 2010年8月16日 (月) 14時07分

aquarius うひひさま

ほんと毎日暑くて・・、北海道の雄大な景色に癒されています 自然が雄大なんですよね~
いってみた~いdog

投稿: | 2010年8月17日 (火) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119139/36122689

この記事へのトラックバック一覧です: 遷都1300年祭 大仏様 編:

« 遷都1300年祭 鹿編 | トップページ | 60秒エクササイズ ♪ »