« 成人式 | トップページ | いよいよ・・・ »

2010年1月12日 (火)

病院Ⅱ

病院から帰ったまろんさん ぐったりでした (≧∇≦)

P9210289_2

以前よりトリマーさんに嫌がられてからは

カットはうちでしていたので 肛門絞りができていなかったのが

原因らしく、炎症をおこしてしまったそうです

かかりつけの病院の先生は とってもおおらかな方で

治療処置後は

「大丈夫 これでなんともないです 忘れてください happy01」と、おっしゃられ

「えぇ~ ?通院しなくていんですぁ~ coldsweats01」 って感じでしたが 

さわらずにほおっておくのが一番早く治る近道だそうです。

とりあえず 飲み薬だけは5日分のみましたが

先生のおっしゃるとおり1週間もせずに治ってしまいました

さすがは わんこすごいです happy01

Z7xsrhel

よかったよ~ (o^-^o) 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

|

« 成人式 | トップページ | いよいよ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね〜><
でもすぐに治ったようで何よりです。
私も肛門線絞り何度か挑戦したのですが、なかなかコツが掴めなくって(×_×)
たまに獣医さんでお願いしたりしています。

投稿: あや@ca | 2010年1月12日 (火) 14時42分

snow あや@caさま

ありがとうございます 今ではすっかり元気です
今度コツを教えてもらいに獣医さんのところへいってきます
 

投稿: | 2010年1月12日 (火) 20時19分

お久しぶりです。
この前の記事を読んでから、ドキドキしてました。
良かったです(^-^)
この間、ワクチンで病院にいったとき
ついでにおしり絞りしてもらしました。
その時、先生も言ってました
「これが破れてしまう場合もあるんですよ」って
本当にそういうこともあるんですね。
2週間に1度くらい絞ってと言われましたけど難しいです。
とにかく一安心ですね。よかったです。

投稿: 雪花。 | 2010年1月13日 (水) 13時44分

snow 雪花。さま

そうなんですはじめてのことに あたふたしてしまいました
スカンクと同じように犬にも匂い袋があるそうで、おっきなワンコだと 上手に排出されるそうですが 小型犬は絞ってやらないといけないそうです
し・・しらなかった・・というか
以前先生に聞いたときには なんせおおらかな先生なので
絞らなくいいです
とっしゃって頂いていたのです
すっかり鵜呑みにしてしまっていたのでこんなになっちゃって
飼い主失格ですよね~
反省します

投稿: | 2010年1月15日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119139/32947389

この記事へのトラックバック一覧です: 病院Ⅱ:

« 成人式 | トップページ | いよいよ・・・ »