« はじめての海 ・・・ Ⅲ | トップページ | 秋のお出かけ ランチ編 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**: »

2009年11月14日 (土)

秋のお出かけ お着物編゜。°。°。°。

上賀茂神社へ行ってきました~ maple maple maple

おこしやす ~きもので集う園遊会」.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Pb030363_3

 Pb030362_2

お着物でお出かけすると 特典がいっぱいのイベントで楽しい企画満載です

4u7retmi_3Pb030354_4  Pb030356_2

とっても寒い 寒い日でしたが 雨も上がり雲間から秋の日差しも sun

京都きもの女王のお着物すてきでした~shine

Pb030361

良い日だったのか結婚式もいこなわれていましたよ~

Pb030366

掘り出しもののきもの小物やもたくさんあって

トンボ玉と帯締めを見つけました~note

Pb140394_2 Pb140395_2

帯締めはリバーシブルで使えます

若草色と迷っていると お隣の見知らぬ人が

「そんなん どこでも買える、こっちにしおしdash

と決断してくれました 

帰ってみると合いそうな帯が出てきました。

おばちゃまありがとうshine

おかえり~ dog

今日は出番なしですぅ

P7260143

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ランキンぐぅrock に参加中

 
にほんブログ村

|

« はじめての海 ・・・ Ⅲ | トップページ | 秋のお出かけ ランチ編 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**: »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんな催し物があるんですね〜!!
境内の景色も素敵だし、色々な着物を見れるのもいいですね♪
私はやっとこさ浴衣が自分で着れる程度なので、着物の着付け習ってみたいです☆

投稿: あや@ca | 2009年11月15日 (日) 08時41分

素適♪
お着物だぁ~(^0^)
アタシは1着も持ってないんですよ~
欲しいなぁ~と思いますが、保管も大変だしなぁ・・・
リバーシブルの帯締め ステキ!
アタシね、独身のとき日本橋のしゃぶしゃぶ屋さんで働いたことがあるの。
着物を着るんだけど、どうにか一人で着られるまでになったけど・・・
もう かれこれ20年前?(笑)
1人じゃ着られないよ~(^0^;)

投稿: @ともたん | 2009年11月15日 (日) 14時08分

maple あや@caさま

私もきもの大すきです 
背筋がシャッキットしてあらたまりますよね
近頃では洗える着物もたくさんあるので
ちょっとしたお出かけに気軽にもきれますよ~


 

投稿: | 2009年11月15日 (日) 15時15分

maple @ともたんさま

しゃぶしゃぶやさんですか~upすごーいです
自分で着てお仕事されてたんなら少し
やれば思い出してきれますよflair
 近頃ではきものきることが少ないので
たいそうに思っちゃいますよね~

自宅で洗えるきものもあるので
お正月は是非きて初詣いってみてください~
割ぽう着を上から付けると 「おさんどん」も平気です~

投稿: | 2009年11月16日 (月) 12時28分

素敵なイベントですねshine
自分で着物が着れるんですね~!憧れます!!
うちのお義母さんは日常、着物で生活するくらい着物好きなお方なんです。
そのうち教えてもらおうと思いつつ10年coldsweats01
そろそろ本当にお願いしてみようかな~(^-^;

投稿: micca | 2009年11月17日 (火) 22時25分

maple miccaさま

おかあさんきっと喜ばれますよ~
きものって習うより慣れろなので
ふだんでも着てお出かけすると所作が
身について普段でも ちょっとしたしぐさが
素敵になりますよ~
 って私も普段はG-パンなので なかなか
ですが・・bleah
 以前 金沢にお出かけしたとき
踊りの先生とご挨拶する機会があったのですが
ほんとにすてきでした~
 あんな風にさりげなく着物が似合う人に
なりたいな~  
 (*^.^*)

投稿: | 2009年11月18日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119139/32202634

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお出かけ お着物編゜。°。°。°。:

« はじめての海 ・・・ Ⅲ | トップページ | 秋のお出かけ ランチ編 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**: »