« はじめての海Ⅱ | トップページ | 秋のお出かけ お着物編゜。°。°。°。 »

2009年11月10日 (火)

はじめての海 ・・・ Ⅲ

  海で走り回った次の日 sun

 Pa100328_2

|まろんが動けなくなりました |Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

Zstxadkn 

まろん~ おきれる? crying

Nsz5qlcm

左の後ろ足の関節が痛いみたいで 起き上がろうにも

がっくんと倒れてしまい 起き上がることもできなくなりました~sweat02

急いでかかりつけの病院 へ!! run

と 電話しようと気がついた・・ 今日は日曜日だ~ sad

そうだ!!

義純さんが言ってました こんな時は 「タウンページ!!」って

と 近くの病院電話すると 「すぐ来てください」といってくださり

連れて行きました 

やはり関節でした レベルⅡだそうです

もともと関節が弱かったようで 脱臼しやすいらしんです

診察 レントゲン お注射 happy02 

初めてのエリザベスカラーもつけられた まろんさん 

ぶるぶる震えて 逃げ出したい~ crying と mamaから離れることができず

診療台の上でも 私の肩によじのぼってきてしまいました

 砂浜、人間でも走りにくいですもんね

まろんさんには負担がかかりすぎたようです

お薬をもらって後日  マッサージや筋肉のつくリハビリのやり方を

教えてもらいに行ってきました

さすがは わんこ3日もすると以前と同じく元気よくなりましたが

飼い主 反省の日々です~ 

まろん ごめんね~ weep

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ランキンぐぅrock に参加中

 
にほんブログ村

|

« はじめての海Ⅱ | トップページ | 秋のお出かけ お着物編゜。°。°。°。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

まろんちゃん、大変だったのね!!
元々関節が弱かったの?
でもマッサージやリハビリの仕方を教わったのなら
もう大丈夫ですね!
ママさんも大変でしょうが頑張ってくださいね!
お大事に!!

投稿: はいり | 2009年11月11日 (水) 13時51分

あらら、大変でしたね><
でも今は良くなってるとの事、何よりです。
まろんちゃんも、よくがんばりました!
私もまだまだ未熟なわんこママで日々反省しながらも、ママとして成長していかなければと思っています。

投稿: あや@ca | 2009年11月11日 (水) 16時40分

clover はいり さま

筋肉をつけるための リハビリ体操ですが 1日200回
朝晩やってください・・coldsweats01
できませ~ん がうがう犬に変身してしまい
20回がようやくです それも夜だけ・・
がんばりますψ(`∇´)ψ

投稿: | 2009年11月12日 (木) 20時30分

clover  あや@caさま

お褒めのことば ありがとうございます
毎日反省の日々です
なかなか子育てと同じでうまくできません
 ついついがダメ なんですよね~
まろんのため オデブ~だけにはならないよう
体重管理しっかりしていかなくちゃ
私もダイエット復活します!!

投稿: | 2009年11月12日 (木) 20時34分

まろんさん張り切りすぎちゃったのかな?
でも早く病院で診てもらえて良かったです

脱臼にレベルがあるなんて知らなかった・・・
歩かせ過ぎたりしても悪いんですね
ころ助は歩いてると後ろ足ピョコピョコしてます(脱臼shock
うちも体重減らせ!と言われてるので耳が痛いです(ノ_-。)

投稿: micca | 2009年11月13日 (金) 00時28分

clover miccaさま

ころ助君もですか~
何の気なしの時にも ヒョコっとなったりするとき
ありませんか~ まろんも最初はあら??
と思ったくらいでしたが 抱っこしたりすると
カクカク となることがありました
やはり 筋肉をつけて 骨をしっかりサポートさせることがいいみたい なかなかできないんですよねbearing
 

投稿: | 2009年11月13日 (金) 21時02分

あらあら^
大丈夫でしたか???
関節が 弱いのですか???
毛が無いとカイトも足が細いです。(体重4㎏だけど・・・)
家でジャンプをしますが、最近は「ドスン!ドスン!」と着地するので関節に負担がかからないか心配です。
お大事にしてください~
(^0^)
おはぎ、カワユスでしょ♪
かなりのヤンチャで 躾が大変そうです
(^0^;)

投稿: @ともたん | 2009年11月15日 (日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119139/32162533

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての海 ・・・ Ⅲ:

« はじめての海Ⅱ | トップページ | 秋のお出かけ お着物編゜。°。°。°。 »